アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
**雪見温泉 in 箱根**
**雪見温泉 in 箱根** せっかくの3連休、天気がイマイチでやっと 今日晴れた〜〜! 雨が降らなきゃ 降らないで文句を言い、雨が降っても また文句。。。勝手ですね^^ そうそう、チラつくことはあっても本格的には ここ数年降ってない雪が湘南でも降りましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 18:19
*白馬からご挨拶です
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 15:17
★スカイスパYOKOHAMA
★スカイスパYOKOHAMA またまた久々の登場となってしまいました(^_^;) 書きたいことは色々とあるんだけど、 書きだすと長いし、どうしても時間が。。。 気づけば10月です (^^ゞ 週末は久々に夕方から横浜に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 10:50
*最先端医療
*最先端医療 すっかりお盆になってしまいましたね。。。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 13:59
≫医学の進歩ってすごい…
≫医学の進歩ってすごい… 2月に入ったと思ったらいろんなことが次々と起きて ホントにあっという間に1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 23:17
思いがけず・・・ヾ(@^。^@)ノ 懐かしぃ〜
思いがけず・・・ヾ(@^。^@)ノ 懐かしぃ〜 新型インフルの予防接種もお正月明けには済ませたし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 04:15
『Wii』で大盛上がり〜!家族新年会
『Wii』で大盛上がり〜!家族新年会 連休だった先週末、相方の兄の家で家族新年会を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 23:42
〜なつかしい 里山 〜
〜なつかしい 里山 〜 この前、富士五湖の紅葉台に行ったきり、運動不足なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 23:28
エ〜ッ! また燃油サーチャージ引上げ
エ〜ッ! また燃油サーチャージ引上げ 不景気のさなか燃油サーチャ-ジが高くて海外旅行を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 18:34
≪海外送金≫初体験
≪海外送金≫初体験 この世に生れて○十年でも,経験したことがないことって まだまだ山のようにいっぱいありますね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 22:10
ほぉ〜。。。いまだに… ≪懐かしいものたち≫
ほぉ〜。。。いまだに… ≪懐かしいものたち≫   Episode2まであと11日   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/07 22:45
人ごとながら。。
人ごとながら。。 ”夏痩せ”という言葉とは無縁のまま9月に突入です。 ひそかに贅肉撲滅キャンペーン実施中のワタクシですが、 誘惑に負けてとうとう久しぶりに「安楽亭」という焼肉屋さんに ランチに行ってしまいました(^_^;) ここ超安いんですヨ。 高級なものを食べている人にはおいしいかどうかわから ないけど、庶民派のワタシには十分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 23:07
今さら
今さら 猛暑だと思ってたら、いきなり涼しくなっちゃって、 「なんだ、今ごろかいっ!」って突っ込まれそうな 気もしするけど・・めげずに書きま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 23:24
ひぇ〜〜っ!ビックリ(@。@)
暑い暑いと思っていたら突然の秋のような 涼しい1日。しのぎやすかったからうれしいけど、 それにしてもこの落差すごいよなぁと思いつつ ネットサーフしてたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 18:10
これはなんでしょう??  ≪懐かしシリーズ≫
これはなんでしょう??  ≪懐かしシリーズ≫ 相変わらず暑い毎日ですね。。(・_・; =3ふぅ 久しぶりに懐かしいもののご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/20 17:07
ココロデキクウタ☆彡
ココロデキクウタ☆彡 今日はちょっと音楽の話なぞ。最近K-Popにハマっている 私ですが、他にも気に入ってるものがあって、そんなCDを ちょっとご紹介。2年前に発売されたもので、聞いてて 心地よい曲がいっぱい!BGMにも 2006年度洋楽アルバム・オブ・ザ・イヤーに輝き、 ヒット・コンピレーション記録を次々と塗り替えたアルバムです。 どこかで聞いたことがあるなぁという曲がきっとありますヨ(^^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 20:28
息子よ、良く成長したね!
今日も蒸し暑い1日だったですねぇ! 昨日は3年ぶりにうちにホームステイしたアメリカの子 (もう25だけど)が泊りに来ました〜 「ただいま〜」って来るところがホントの家族みたいだし なんか可愛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 22:42
これは知っていますよね?! ≪懐かしシリーズ?!≫
これは知っていますよね?! ≪懐かしシリーズ?!≫ 私はリアルタイムで見た記憶はないような。。。(微妙ですが) 相方の話によるとこれは2代目(セカンドシリーズ)らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 21:42
これな〜んだ?? ≪懐かしシリーズ?!≫
これな〜んだ?? ≪懐かしシリーズ?!≫ ある年齢以上の人なら知っているかもしれないけど、 今の若者にはわからないだろうなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/03 23:37
初挑戦!<オイキムチ>
初挑戦!<オイキムチ> またまた食べ物と韓国ネタです 辛い物苦手なですが、なんと昨日初めて オイキムチ作りをしてみました。 いつもの韓国のハルモニ(おばあちゃん)から聞いたやり方ですが 市販のキムチを使うという怠慢な私向けの簡単レシピでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 23:57
うちのニャンたち
うちのニャンたち 子供のころから猫を飼っていたからか が大好きなKingyoです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 17:03
ちょっとだけ大学生〜♪
ちょっとだけ大学生〜♪ 去年の秋から大学の韓国語講座に通いだして、 4月からの2度目の講座も残りあと2回。 10回しか授業がないので、3か月といっても あっという間で早い  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:46
あれれぇ・・・おかしいなぁぁ
あれれぇ・・・おかしいなぁぁ 見つからないんです!年賀はがきが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/31 21:51
>> 出会い〜めぐり合い << 
>> 出会い〜めぐり合い <<  昨日の夜中学の同窓生たちとの新年会がありました。 正式な同窓会以外での集まりに参加するのは初めて。 参加者は10名ちょっとでしたが昔に帰って楽しい ひとときを過ごし、3時間があっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/27 23:29
ひょんな事から・・
ひょんな事から・・ 4日くらい前に、姪が発泡スチロールの箱を炬燵の中に 入れているのを見たんです。 「何やってるの?」        ・        ・ 「ダイちゃんがいるの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/20 23:18
便利な世の中
先週、埼玉に住む親戚のひとりが脳溢血で急逝し、 14日は家族とお通夜に行ってきました。 久々に会う人が多く、特に福岡から来た人たちと 色々と話をすることができました。 こんな時にしか会えないなんて、飛行機も新幹線も ある便利な時代なのに。。。ちょっと反省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/01/16 23:24
本日のメニュー
本日のメニュー 『皮下脂肪撲滅運動』実施中のKingyoです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/10 23:43
どげんかせんといかん!
いよいよ本格的に仕事・・って遅いやろ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/09 23:21
それでも正月料理
それでも正月料理 20年以上お正月はスキー場で過ごしているので おせち料理は作らないのですが、ホテルでは 食べられないものは帰宅してから作ることになります。  いつもは3日あたりに作るのですが、今年はいまさら ながら今日作りました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 22:09
喜んでいいの?? ”年末大寒波”
いよいよ明日からスキーに出かけます。 今年は去年とうってかわってすでに雪があったのに、 ここ数日の暖かい天気で50cmも減って、ホテル前は 50cm以下。 今日からまた雪で10cmくらいは増えたみたいなので、 滑れるのは確実です。それにテレビの天気予報やニュースで 明日から年末大寒波が来ると言っていたのでドンドン 積もって新雪を滑れそうです。 でもねぇ「大」がつく寒波で、最高気温−2度だし、吹雪いたら 顔が痛いし前が見にくいから素直に喜べない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 23:30
ショックでした。。。年末の交通事故
今日は給料日だったので銀行や郵便局、ショッピングモール などへ行きました。さすが年末、ATMも駐車場も窓口も、 どこへ行っても列、列、列! みんな忙しく買い物をしたり、年賀状や荷物を送ったり 平日とは思えないほど混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:39
Xmas の飾り付け
Xmas の飾り付け 今年は電気代も節約したいと思い、外のイルミネーション(?)は つけないことに。(ってか、2個しか持ってないけど) でもここ数年家のまわりを電気で飾り付けする人が 増えていますね。こういう人たちを最近はイルミネーターと 呼ぶんだそうです。ターミネーターみたいですね(爆) 新聞記事によるとその数は100万人もいるのだとか・・(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 01:59
☆アップルパイ☆を作りました〜
☆アップルパイ☆を作りました〜 今日青森と福島の林檎をもらいました。冬ですねぇ・・(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 21:36
サンタさん、クリスマスプレゼントは≪ORISの時計≫で。。
ず〜〜っと欲しいと思いつつ買っていない物。『腕時計』 BabyGもかなりくたびれ、ずっと前の誕生日にプレゼントされた ものはすっかり飽きてしまってここ何年も使っていないので、 最近は腕時計無しで生活しています。時間は携帯でチェック、 朝の目覚ましだって携帯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 22:49
*ダンスク*のカップ
*ダンスク*のカップ 以前自分で気に入ったコーヒーカップを1客ずつ 買って楽しんでいたことがあります。 Noritake 、ウェッジウッド、ミントン、エインズレー などなど。ただ結構場所を取ることもあって、半分以上はヤフオクで 処分してしまい、今ちょっと後悔しています その中で普段使いとして気に入っているのがダンスク。 これは値段も手ごろなので4客セットを買いました。 ところが、おととい何がおきたのか食器棚の上段に あったこのダンスクのカップのうち2つが下の段に 落ちてしまい、ひとつは見事に欠けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/07 20:43
中国茶作法 『工夫茶』
中国茶作法 『工夫茶』 2週間程前カナダの留学生達との市民交流会の中で、 中国茶作法『工夫茶』(功夫茶)を紹介しました。 留学生の中に中国系の学生がいたので、できれば彼らにやって 欲しいと思いましたが、若いので(日本の茶道も同じですね) やった経験がないということで、別の大学の中国人学生にお願い することになりました。彼女たちは”自分流でしかわからないけど”と 言いつつ気持ちよく引き受けてくれた。 私には”こんな感じのもの”という漠然としたものしかなかったので、 ネットで色々と調べ、知り合いのお母さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:27
今年の暖房≪灯油と電気≫どっちが得か?
いよいよ12月。なんとな〜く気ぜわしいですね?! 今日出かけた帰り道、ガソリンを入れようかなって思って、 スタンドの料金表示を見てビックリ。また上がったんですね 知らなかったぁ〜〜(-_-;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 11:23
暮れを目前にやっちまいました(--; 捻挫・・・
暮れを目前にやっちまいました(--; 捻挫・・・ まさかと思ったけど、左足首捻挫 踝にある靭帯が一部切れているらしく3週間ギブス固定、 そのあと3週間テーピングなどリハビリにかかると 接骨医に行ったら言われました(; ;#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/11/27 23:30
(ー_ー;) な、なんと近所で殺人事件連発!?
うちは近所(といっても車で5分くらいかな)に資材置き場として 借りている土地があるんだけど、昨日、そこから帰る時に使う道が 立ち入り禁止のテープが張られていて、おまわりさんが立ってたので、 「何かあったんだな」と思いつつ国道に出ると、タクシーやらパトカー、 TV中継車もいて、道路にいっぱい車が止まっていました。 「こりゃ間違いなく大事件だなぁ〜」と確信して家でニュース検索したら、 やっぱり殺人事件!なんでも複数の刺し傷があって死後1週間だとか。 同じアパートの人いやだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 10:38
★マックスバリュー★オープ〜ン!
我が家から車で5分ほどのところにジャスコ系のスーパーMAXVALUE が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 17:24
≪新パスポート≫
パスポートがきれたので、IC旅券に変更になるのを待って、先週 厚木のパスポートセンターに申請に行った。いつもなら証明写真は 機械で撮るか、近所の安い店を探して行くのだけれど、IC旅券に 変わって写真の大きさも変更になったので、念のためにパスポート センターと同じフロアにある写真店 Iで撮ることにした。 1枚しか使わないのに写真は白黒、カラー共2枚組しかなくて、 カラーは1800円近い値段だった。でもやっぱりカラーでしょ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 00:03
【まだまだあった”おもしろ変換”】
私は携帯メールはあんまり好きじゃない。 だって打つのが面倒っちいんだもん。 携帯の場合あんまり面白変換はないよね?! だって予測変換候補があるから選べばいいからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:57
◆ 海外移住 ◆
最近は老後を海外で暮らしたいと思っている人が多いみたい だけど、私も前からずっと”いつかはカナダに住みたい”と 思ってて、最近真剣にそう思うようになってきた。 実は最近いろんな事があって心境の変化かもしれないけど、 この何年かは夢を半分諦めてた気がする。でもこれはホントに マジにあこがれで終わらせたくない事なんだって思ってる。 カナダは年間25万人の移民受け入れを当分継続するらしい からすっごく希望は持っているんだけど、私は別に移民じゃなく てもいい(市民権はいらない)とは思って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/28 21:29
◇携帯といえば・・・
携帯と言えば、聞けば、ふつうは「電話」とくるよね。 しかしいつから携帯は「携帯電話」でなくなったのかなぁ? PCでしかできないものもあるけど、ある意味超えてるよね?! カメラ、ナビ、リモコン、プリカ、ポータブルオーディオ、ゲーム機、 PC(?)、テレビ、辞書、電卓、バーコードリーダー、電子文庫本・・・ これぜ〜んぶ携帯の機能。 やっぱパソコンよりすごい! パソコンは電話もかけられないし、コンビにで何かを買ったり、 電車に乗ったりできないし、ナビもしてくれないでしょ?!  まぁそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:22
あヾ〜恥ずかしい。。。(~_~;)
ブログに書くことさえ恥ずかしいけど、実はこの前転んでしまった。 最近は子供が転ぶ姿さえ見かけなくなってきてるのに、 超派手に腹ばいに、しかも1回転。(回転レシーブするのかぁ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 02:41
洗濯機購入・・どう決めるか
去年の暮れに壊れてしまった洗濯機。 自分では6〜7年かと思ってたのに、なんとすでに10年たっていた。 たったひとつ小さな部品を交換修理するだけなのに25000円だって。 思い切って買い換えることにしたけど、何を買っていいものやら・・・。 電気屋で見たことある斜めドラムの洗濯機。欲しいなぁ〜〜あ! でも、交渉したところで10万、15万のお金は出てこないから× (;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 11:12
壊れてばっかり・・・(;_;
去年の暮れは色んなものが壊れた。トホホ・・・ 「そうそう、そういうのって続くんだよねぇ〜」って、今これを よんでるあなたも言いたいでしょう?! だけど、私はそうも言っておれないのよ。だって暮れに来て出費が 多いのに、突然の予定外出費はマジ深刻な問題。。。ホントに!! 何が壊れたかっていうと、 まずは自分の体、3連発(風邪ひき、手に痺れが出た、血圧が あがった)。これは保険が効くから5〜6千円かな。 飼い猫が怪我をして病院へ、ついでに予防注射も打って2万円。 車のブレーキパッドが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 00:04
☆もったいない☆
毎日生活してて『もったいない』と思うことがよくあって、昨日も ”あ〜、もったいないなぁ”って思ったことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/11/26 09:17
耐震偽造問題・・建築業界の片隅から<その2>
朝からどのチャンネルを回しても”耐震偽造問題”ばかりやっている。 世の中マンションだらけになるのか?と思うほど、多くのマンションが 建ち、それを何十年ものローンを組んで買って住んでいる人がたくさん いるのだから、これは大きな問題。渦中のA氏やH社が関係していない マンションに住む人たちだって「自分のマンションは大丈夫なのか?」 と不安になるにちがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 00:58
建築業界の片隅から見た欠陥マンション
この何日か騒ぎになっている、一級建築士による耐震偽造 問題ですが、これからさらに対象となる建物があるのでは ないかとちょっと疑っています。私も建築関連会社で働いて いるので、業界の片隅にいる者としてちょっと思った事を 書いてみたいとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/23 14:21

トップへ | みんなの「生活」ブログ

≪Kingyoの記憶☆彡≫ 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる