≪Kingyoの記憶☆彡≫

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆新年行事完了〜!

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぁぁあああ〜〜 またこんなに時がたってしまった
すっかり月一ブロガーになり下がってますネ・・(^_^;)

最近文字変換するとフリーズするようになって
メールとかも書くのが大変で1日に何度デバイス
マネージャーを立ち上げてソフトを修了させることか。。。
メモリーは増設してるしなぁ。。。他に原因がある気が
するんだけどそれを調べるパワーもなくて。。。 ^^;

それと50肩なのか首から左腕にかけて痛みも
あって、そんなこんなでブログ更新をしなかった
という言い訳でごじゃいます。。ハイ ^^

1月もここまで来るともう行事はないんだけれど、
イベントはいろいろとあっりました。

まず3日は家族が集まっての新年の顔合わせ。
高校生の姪と今月2歳になる姪の娘だけがお年玉を
もらえるという。。。子供が羨ましい日ですね

          いつになくゴージャスな食卓〜〜♪ ^^
画像


4日は会社の顔合わせ兼新年会。
8日には韓国語の秋期講座修了式があって
各グループごとにロールプレイをして、クラスごとに
1グループが優秀賞をもらえるんだけど、
今回うちのチームもらいましたっ! v(^^)ヘヘッ

15日の土曜日は大磯の海岸で行われた「左義長」
いわゆる"どんど焼き"を今年も見に行きました。
去年はメチャ寒かったんだけど、今年はそんなでも
なくて、4人の男子韓国人留学生と一緒に行きました。

画像


実は竹を短く切りすぎてしまって、順番に焼くことに
したんだけど、どうにも熱くて1分くらいしかもたなくて"
”熱い”を連発しながらもマフラーでほっかぶりをして
お団子を焼いて楽しく食べました。

21日は韓国語の先生方やクラスの人たちとの
懇親会兼新年会があって秦野の韓国料理店
「宮(くん)」というお店に行きました。

画像


料理はサムギョプサル、チヂミ、豆腐、ナムル、
チャプチェ、カクテキ、スンドゥブ(写真はないです)
私はチヂミがすごく美味しかったですね。
全体的には味は良かったけど、人数が多かった
せいか料理が出て来るのがちょっと遅かったのが
イマイチでしたね〜。 それにしてもどうして
韓国料理って高いんでしょうか・・・?!

画像


画像


画像


2次会は留学生も二人参加してカラオケ。
午前様になりました〜 (^^ゞ

これで新年の行事は全て終わり。
またふつ〜の生活の(?)始まりですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kingyoさん おっひさしぶりですね
今年は月一更新ですかぁ〜〜(笑)

左義長って一度も経験したこと無いです。
お団子食べるの?
お団子食べる会じゃないでしょうから、きっと無病息災とかを祈るんでしょうか??
でも、焚き火?で焼いたお団子はめっちゃ美味しそうです
peko
2011/01/29 12:53
pekoさん
えっ〜と…確か去年もこの話をした
記憶があるんですけど。。 ^^;
"どんど焼き"知らないんだったよね?!

で、高さ5m位に積み上げてあるから
焚火じゃなくてね、火災現場に
いるみたいでメチャ熱いのよ
来年良かったら来てちょ〜
kingyo☆彡
2011/01/31 02:06
はい、そーいえばそうでした。。。
最近忘れっぽくてね
来年まで覚えておくのが大変
peko
2011/01/31 12:55
Pekoさん
では来年事前にお知らせしましょ〜 ^^
kingyo☆彡
2011/02/01 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆新年行事完了〜! ≪Kingyoの記憶☆彡≫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる