アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
◆”愛のキムチ分け合い”イベント
◆”愛のキムチ分け合い”イベント 11月も3分の2が過ぎて、ここ数日ぐっと寒く なって来ましたね〜 富士山の雪も増えましたネ 朝起きるのもだんだん辛くなってきて嫌だなぁ〜 ワタシ寒いの苦手。。でも暑いよりかいいかな。 冬はオサレもできるけど、夏は暑くちゃ脱ぐ 以外なんもできなし、暑さに耐えてオサレするの オバちゃんには無理ですワ (^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 03:46
**無花果(いちじく)**
**無花果(いちじく)** 10月も1/3過ぎるとさすがに秋めいて 来ましたね! 秋といえば収穫。 食べ物がおいしい季節で困ったものです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 01:15
*新宿〜鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)
*新宿〜鼎泰豊(ディン・タイ・フォン) 先週末知り合いと会うために新宿に行って来ました〜 最近東京に行く時はだいたい小田急だから 新宿には行くものの、乗り換えだったり、 通過するだけだったりなので、久しぶりに駅の まわりをゆっくり見てブラつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 02:46
*〜るんるん〜*
*〜るんるん〜* やっと暖かくて春らしい天気になりましたね 先週ちょっと用があって東京に行きました 飾られた寄せ植えの花も可愛くて(うちにも欲しいワ) 都内にも春らしい風景が〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:53
■ カレー& イルミネーション
■ カレー& イルミネーション なんでカレーとイルミネーションが関係あるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 22:46
◎地域限定もの
◎地域限定もの ハァ〜 いよいよ明日はバレンタインデーかぁ... と言っても私にはあげる人もいないから関係ないっちゃ 関係ないか。。。(義理チョコもやめたしぃ) ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 23:50
フレンチで忘年会 ≪OREXIS≫
フレンチで忘年会 ≪OREXIS≫ あ〜〜 あと3日で2009年が終わる… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 11:40
久しぶりに優雅なランチ〜*
久しぶりに優雅なランチ〜* いよいよ12月も半分近く終わり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 07:52
≪台北≫ かけ足の旅=3 [その3]
≪台北≫ かけ足の旅=3 [その3] 2日目(土曜日)の夕。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/10/12 00:34
≪台北≫ かけ足の旅=3 [その2]
≪台北≫ かけ足の旅=3 [その2] 2日目、土曜日。 この日も晴れ女の私にピッタリの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/08 13:31
≪台北≫ かけ足の旅=3 [その1]
≪台北≫ かけ足の旅=3 [その1] ずっと悩んでいたけど、思い切って行く事にした台北。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/07 01:37
またまた =≫≫新大久保 〜
またまた =≫≫新大久保 〜 日曜日にまたまた新大久保へ行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:39
*韓国料理*作ってみました〜♪
*韓国料理*作ってみました〜♪ 最近自分でも韓国料理をつくるようになりました (^^ゞ ↓これはトッポギ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 22:19
** 収 穫 **
** 収 穫 ** 朝晩かなり涼しくなってきましたね。 秋近し。。。?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 00:38
◆ ・新大久保で休日・ ◆
◆ ・新大久保で休日・ ◆ 先週のお盆休みに、思い立って新宿へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 23:28
☆ミ〜 夏本番!
☆ミ〜 夏本番! 今日から8月でしたね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 23:04
*〜 マフィン専門店 Muffin Lab 〜*
*〜 マフィン専門店 Muffin Lab 〜* 最近はちょっと行かないと街中のお店が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 00:00
◎新大久保◎
◎新大久保◎ 昨日は知り合いの若い2人の韓国人と会う約束をしてたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 14:05
久々に≪箱根の温泉≫
久々に≪箱根の温泉≫ 前から約束したままになっていた母を連れての ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 22:33
イ・ジュンギ * 香港家族たち *
イ・ジュンギ * 香港家族たち * あの幻の(爆)2日間のファンミから1週間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 11:10
自信満々?! ロッテリア
自信満々?! ロッテリア 今日こんな記事を発見! ダイエットの敵!ハンバーガーだけど(~_~;) こんなの読むとそんな自信作なら!って 食べに行きたくなりま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/15 17:51
*東京でランチ〜♪
*東京でランチ〜♪ 最近は東京に行くのにもすこ〜し慣れて きたけど、やっぱり遠いですね(~_~;) 親戚のものが先週開胸手術を受けたので、 用を足しつつ、日大病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:06
秘密兵器 >>ホントかぁ??
秘密兵器 >>ホントかぁ?? 留学生が来てた事もあって、ここ暫く休憩中だった 『贅肉撲滅キャンペーン』だけど、また再開しないと かなりヤバイ状況になってきましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:12
久々のフレンチ 『OREXIS』
久々のフレンチ 『OREXIS』 いやぁ〜昨日はまたままた晴れ女パワー全開! ジュンギくん仲間12人でオフ会があって、 白金にあるフレンチのレストラン「OREXIS」に 行きましが、めちゃ良い天気で暑いくらいでした(^^; レストランに行く前にちょっとだけ新大久保でお買物〜 要日傘、サングラス! が出ました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/08 12:32
≪ジュンギssiが。。盛りだくさん≫
≪ジュンギssiが。。盛りだくさん≫ 今週もあっと言う間に3日過ぎました。。(・。・; 珍しく連日何かしら用が入ってるせいもあって 私の予定も盛りだくさんの内容です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 22:37
初!『王将』
初!『王将』 噂の『王将』に今日初めて行ってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 23:17
マクドナルド売上高最高更新!
マクドナルド売上高最高更新!     『燃やせ!体脂肪』 贅肉撲滅キャンペーン実施中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 12:28
見っけ〜!◎〜2軒目のインド料理店〜◎
見っけ〜!◎〜2軒目のインド料理店〜◎ この前隣街の小さなインド料理店でカレーを 食べたけど、うちの近くにも新しくインド料理店が 出来たのを発見!昨日さっそく行っちゃいました〜(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 23:45
*〜韓国のお土産〜*
*〜韓国のお土産〜* 今日の午前中はすごい雨風でしたねぇ そんな中ちょっと打合せがあって出かけたんですが、 先週末にソウルに行ったミソコンジュさんから、 お土産をいろいろと頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:55
〜*。・晩ごはん・。*〜
〜*。・晩ごはん・。*〜 おとといは姪の中学の卒業式でした。 今年はひな祭りも特に何もしてあげなかったので、 ケーキではなくて、ちらし寿司を作って持たせました。 ちらし寿司の具って案外手間がかかるんですよね〜! なのでもちろん手抜きの私。。。具は桃○の元です(^_^;) (このブランドが一番好きな味付けなのです…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/12 23:59
*・調理実習・*<韓国正月料理>
*・調理実習・*<韓国正月料理> 「調理実習」なんて、小中学校の授業みたいでしょ?! でも前にもやってて、先月3回目があったんですよ。 韓国語の先生は文化も知って欲しいと思っているから 料理を作るのもいいと思ってて、今回は「韓国のお雑煮が どんな物だか食べてみたい」と先生に言ったら「それは、 いいですね」って、今授業がないにもかかわらず、 やる事になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 23:09
◎・・インド料理店のカレー・・◎
◎・・インド料理店のカレー・・◎ ここ最近天気がずっと悪くて寒いですねぇ え〜それとは関係なく(なんだぁ〜?!)、おととい美味しい カレーを食べに行こうと誘われて、隣街の小さなインド 料理屋さんに行ってきました。 辛いの苦手な私なので、 今までそのようなお店は行ったことがなくて、お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 23:20
.*・。*雪*。・〜* の"ひな祭り"
.*・。*雪*。・〜* の"ひな祭り" わ〜い!雪ですよ、『첫는』 初雪です ここ数年雪が積もることもない温暖な湘南で、 今日雪が降りましたよ〜! でもすっごく寒ぶ〜い 雪を見るとなんだか嬉しくなっちゃうんですよね〜。。。 東京で積もると交通マヒとかなるから、仕事に行く人は 大変だけど、残念ながら積もりそうにはないですね〜 すでに雨に変わってきたし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 23:25
食べ過ぎですってぇ〜! >@ 牛角
食べ過ぎですってぇ〜! >@ 牛角 梅の花も満開で、そろそろ花びらも散りだしましたね。 ここ数日は雨は降るし、寒いし・・だけど確実に春が 近づいてきてますね。 梅の木に毎日メジロが蜜を吸いに やって来ます。だいたい朝やってくるんだけど、 チョコチョコ移動するから写真を撮るのはちょっと大変〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/01 23:58
*S*〜お手頃中華ランチ〜*S*
*S*〜お手頃中華ランチ〜*S* 昨日ダンス練習の前に、公民館近くの中華レストランに 仲間と行きました。 このお店は中国の方がやっていて、コックさんも もちろん中国の方。  以前から時々行ってるお店で、ランチセットはボリューム 満点で、その辺のファミレスより安いと思うんだけど、 「知ってる人は知ってる」っていう感じで、メチャ混みして ないんです。そこがいいのかもしれないけど、もっといっぱい お客さんが来てあげてほしいなぁと思うので、友達などには お薦めしています(でも場所は秘密…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/20 07:30
コリアタウンに行ったよ〜♪<カントンの思い出>
コリアタウンに行ったよ〜♪<カントンの思い出> 今日は韓国語講座仲間と3人で新大久保のコリアタウンに またも行ってきました〜 最近は月に1回は行ってるって感じだね(^^ゞへへッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 23:31
初挑戦!〜ニラチヂミ〜
初挑戦!〜ニラチヂミ〜 最近韓国料理(風という方が正しいか?!)を作る 機会が増えてきたけど、チヂミだけはなぜか 作ったことがなかったのですねぇ・・不思議 (^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/10 20:25
ラーメン ・= 支那虎 =・
ラーメン ・= 支那虎 =・ 今日も気持ちいい青空でしたね〜。 今年は花粉が多いのか・・昨日は朝から頭痛が  今朝もちょっと痛かったけど、ゆっくり寝てられた せいか、復活しました〜(^。^)/ (単に寝不足?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 17:28
〜* 久々のイタリアン *〜
〜* 久々のイタリアン *〜 こんにちわカラス天狗です(^◇^ 今日は晴れて風があったせいか、少しボ〜っと してました。「そりゃいつもじゃん?!」・・・確かにぃ〜(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 19:38
*めちゃウマ〜
*めちゃウマ〜 今日は大寒でしたね。 寒いので外に出るのが億劫ですが、それでも 2〜3年前と比べても寒さがゆるいと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/20 21:42
あぁやっちまった!・・やっぱドジやね〜ん 
あぁやっちまった!・・やっぱドジやね〜ん  近々行われるイベントがいくつかあって、そのうちの ひとつで使用される物を作る作業を先週からずっと やっていて、今週末は結局それにかかりきり。 パソコンでの作業なので、目と肩にかなりきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/19 04:08
*初ミシュラン <シュマン>
*初ミシュラン <シュマン> 先週末は成人の日の3連休でしたが、晴れ着姿の 女性をあまり見かけなかったですね。 成人式とは全く関係ないですが(爆)、11日の日曜日 東京・赤坂にあるフレンチレンストラン『シュマン』で、 ジュンギ君ファンの方と新年会をしました。 誘ってくれた方のお友達がオーナーさんなのですが、 ミシュラン東京で☆を獲得しているとっても素敵なお店です。  ホテルのレストランにフレンチのコース料理を食べに 行ったことはあっても、ミシュランに掲載されているお店に 行くことはないので、これはいいチャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 03:27
ソウル旅行≪7≫〜3日目 【仁寺洞〜金浦空港】
ソウル旅行≪7≫〜3日目 【仁寺洞〜金浦空港】 ソウル旅行最終日3日目。 今回ちょっとラッキーだったのが、帰国便の時間が 夕方だったこと。それでホテルのピックアップが 2時くらいだったので、3日目もお土産を買う時間が 増えて気分的にもかなり楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/09 02:42
ソウル旅行≪5≫〜2日目【宮廷料理と伝統舞踊】
ソウル旅行≪5≫〜2日目【宮廷料理と伝統舞踊】 3日間の旅行では、2日目が唯一時間がたくさんある日 なので、めいっぱい予定を入れ込みました。 初めての人もいるし、何といっても正味1.5日なので 仕方ありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/06 00:53
*噂でないラーメン*
*噂でないラーメン* 『鼻毛日記』のたくたくろさんパクリ記事第2弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 00:47
*噂のラーメン* 『韓国版』
*噂のラーメン* 『韓国版』 1年ほど前からお付き合いのある「鼻毛日記」という ブログのオーナー「たくたくろ」さん。 とても想像力(創造力)豊かで、自作の小説などを中心に 書かれていて、その内容も様々ですが、そのなかに 「噂のラーメン」という、ラーメン好きなたくろさんが 食べたラーメンのレポがあって、私これがけっこう好き 最近ラーメンを食べる機会が続いて、頭に「噂のラーメン」が すごく浮かんだので、今日はタイトルだけでもまねて たくろさんにチャレンジ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 23:23
コンビニはおもしろい〜<2>
コンビニはおもしろい〜<2> あヾ・・・Xmasも終わりましたねぇ。 ディナーもキャンドルもワインもなかった我が家・・・ え〜い、うちは仏教徒だ〜い!(負け惜しみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 22:36
ソウル旅行≪4≫〜2日目【広蔵市場・南大門】
ソウル旅行≪4≫〜2日目【広蔵市場・南大門】 「貧乏暇なし」とはよく言ったものですねぇ。。 あれやこれや忙い毎日で、気付けば12月も半分過ぎました。 あらら。。掃除もまだ始めてませんワ クルシミマスも目の前だし、カードやプレゼントも買わねば・・ その前に早くソウル旅行の続きを書け?!ハイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/12/19 01:06
〜新商品〜コンビニはおもしろい!
〜新商品〜コンビニはおもしろい! いよいよクリスマスまであと2週間。 なんだか忙しい毎日で我が家の飾り付けは まだな〜んにもナシ!(自慢してどうする!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/11 01:43
★火星人襲来〜(ひょえぇ〜っ)
★火星人襲来〜(ひょえぇ〜っ) ぴんぽ〜ん と今日の午後宅配の人が 2回やって来た。 ありがたいお歳暮だ〜  おぉ!クール便ではないか・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/12/03 01:02
≫いくつになっても≪
相方の田舎には90過ぎの母親がいるのですが、 毎年10月になるとナシを必ず送ってきてくれます。 このナシはとっても大きくて、今回も赤ちゃんの 頭ほど大きなものがいくつか入っていました。 それで値段も高く、1箱6〜7000円すると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 23:34
人ごとながら。。
”夏痩せ”という言葉とは無縁のまま9月に突入です。 ひそかに贅肉撲滅キャンペーン実施中のワタクシですが、 誘惑に負けてとうとう久しぶりに「安楽亭」という焼肉屋さんに ランチに行ってしまいました(^_^;) ここ超安いんですヨ。 高級なものを食べている人にはおいしいかどうかわから ないけど、庶民派のワタシには十分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 23:07
【田舎のにおい】
今日はやっと雨が降ったと思ったら、すごい雷雨でしたね。 東京では山手線がストップしてしまったとか。 あまりにも極端でこういう時に地球温暖化かなって ちょっと考えてしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/29 23:11
初挑戦!<オイキムチ>
またまた食べ物と韓国ネタです 辛い物苦手なですが、なんと昨日初めて オイキムチ作りをしてみました。 いつもの韓国のハルモニ(おばあちゃん)から聞いたやり方ですが 市販のキムチを使うという怠慢な私向けの簡単レシピでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 23:57
当たった〜☆彡
       って、宝くじが当たったわけではなくて(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/12 00:08
調理実習 *韓国料理*
あ〜〜・・なんだかバタバタと忙しくて ブログ更新できず、久しぶりになっちゃいました〜(/_;) 暑かったり寒かったり陽気も変だし、調子が狂いますねぇ?! で、もう梅雨入りとか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 17:49
〜韓国家庭料理〜
今日でGWも終わりですねぇ・・。 おとといの4日は川と海が大きな窓から見渡せる 友人のマンションに久しぶりに行きました。 彼女は元CAで、私とは違ってすっごく品もいいのに 気取ったところもなくて憧れてしまう人です。 お茶の先生もしているので、お抹茶を飲んでゆっくり 景色を眺めてリラックスしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/05/06 23:26
・・日本人らしい・・
こんなのがあるの知ってましたか? 四角は以前TVで見た気もするんですけどねぇ。 ラグビー形はスーパーで見かける事がありますが、 さすがに三角は初めて。誰か見たことありますか? すごく日本人的な発想だなって私は思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 18:46
◆香港旅行記◆〜2日目-A
あっという間に香港に行ってから1ケ月半たって しまいました。いいかげん旅行記を仕上げないとですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 22:06
はずれ(-_-;) 
たとえば車とか、面白いと思って見た映画や本、 家電品なんかでも当たり外れってあると思うけど、 見た目美味しそうなパンとか、総菜、行列の店 とか、食べ物がハズレるとすごくスッゴイがっかり しますよね!食べ物の恨みは怖いですからね〜。 けっこうあと引いたりしますよね、2度と行かないとか・・?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/12 23:22
☆新春快楽☆
今日は中国、台湾、韓国などでは1年で一番重要な 祝祭日「春節」です。春節は旧暦のお正月にあたる日で、 1月20日過ぎから2月半ばころを毎年移動します。 横浜の『中華街』でも新年を祝ってさまざまなイベントが 行われ、今週末も京劇、雑技、龍舞などの伝統芸能 公演が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 20:11
ぷらっと〜横浜 ♪
昨日書いた、久しぶりに『横浜みなとみらい21へ 行った話』の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 23:14
とりあえず。。。
今日は節分の日でしたね。 うちでは豆まきはしませんが、大手スーパーで 働いている家族に売上協力して、とりあえず ”恵法巻”を今年も食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 23:46
別世界 (@@;)
 今朝起きたら真っ白の雪景色!  まさに別世界って感じ。ここ数年雪が  つもることがなかったからちょっと嬉しいけど  明日の朝凍ってないといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 13:12
「「天津甘栗」」 ホントはね・・
『取れない浮輪をはずそう!』キャンペーン チマチマと実施中のKingyoです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/25 23:57
お肌ツルツル〜(*^^*
『体脂肪率削減』キャンペーン実施中のKingyoです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/01/13 23:48
*春はもうすぐ 〜♪* 燃やせ体脂肪!
『燃やせ!体脂肪』   さらば贅肉キャンペーン実施中のKingyoです。 (キャンペーンは予告なしに突然終了する場合があります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 62

2008/01/11 22:45
本日のメニュー
『皮下脂肪撲滅運動』実施中のKingyoです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/10 23:43
それでも正月料理
20年以上お正月はスキー場で過ごしているので おせち料理は作らないのですが、ホテルでは 食べられないものは帰宅してから作ることになります。  いつもは3日あたりに作るのですが、今年はいまさら ながら今日作りました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 22:09
★クリスマスケーキ★☆
今日はクリスマスイブ町じゅうのスーパーや ケーキ屋さんはクリスマスケーキを高く積み上げて、 稼ぎ時とばかりに大きな声で呼び込みをしてたんで しょうね。 私の会社は某有名ベーカリーが取引先の ひとついう関係で、毎年お付合いで従業員の分も含めて 10個くらい買います。我が家でも1つ買うんですが、今年は 欲張って(?)大きめのバラエティケーキを買ったのですが 大失敗でした。4種類のケーキが2つずつ8個もあるので たった二人で食べられる訳がありません(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/12/24 22:57
☆アップルパイ☆を作りました〜
今日青森と福島の林檎をもらいました。冬ですねぇ・・(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 21:36
うどん
気がつけばまた半年以上たってしまった・・・(--;) 気まぐれすぎだけど。。。ま、いっかぁ〜、自分のブロ愚だし このままマイペースで行きまっせぇ(^▽^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 12:34
☆もったいない☆
毎日生活してて『もったいない』と思うことがよくあって、昨日も ”あ〜、もったいないなぁ”って思ったことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/11/26 09:17
そうは食べられないデザートビュッフェ
先週の土曜19日、姪の誕生日プレゼントの約束を 果たすべく、横浜イシェラトンH&Tのデザート ビュッフェに行きました。私の住んでいる地域は ビュッフェスタイルで料理を提供するシャレた ホテルやレストランはあまりなくて、ホントにダサイ 街でがっかり  (ーー;) どうせ行くならハズレの少ない名のあるホテルにと思い MM21地区のパンパシ、インターコンチ、ロイヤルパークの サイトなどもしっかり下調べして比べてみた。どのホテルも レストランのひとつでは必ずビュッフェスタイルがある。さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 12:20

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

≪Kingyoの記憶☆彡≫ 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる