アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
**雪見温泉 in 箱根**
**雪見温泉 in 箱根** せっかくの3連休、天気がイマイチでやっと 今日晴れた〜〜! 雨が降らなきゃ 降らないで文句を言い、雨が降っても また文句。。。勝手ですね^^ そうそう、チラつくことはあっても本格的には ここ数年降ってない雪が湘南でも降りましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 18:19
◆新年行事完了〜!
◆新年行事完了〜! ぁぁあああ〜〜 またこんなに時がたってしまった すっかり月一ブロガーになり下がってますネ・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 23:32
*白馬からご挨拶です
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 15:17
**無花果(いちじく)**
**無花果(いちじく)** 10月も1/3過ぎるとさすがに秋めいて 来ましたね! 秋といえば収穫。 食べ物がおいしい季節で困ったものです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 01:15
★スカイスパYOKOHAMA
★スカイスパYOKOHAMA またまた久々の登場となってしまいました(^_^;) 書きたいことは色々とあるんだけど、 書きだすと長いし、どうしても時間が。。。 気づけば10月です (^^ゞ 週末は久々に夕方から横浜に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 10:50
★Inception/インセプション
★Inception/インセプション やっぱりソフトの調子が悪いせいか、1時間かけて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 21:07
★旅立ち〜アメリカ留学
★旅立ち〜アメリカ留学 暑くて暑くて夏バテしてるみたいで、食欲もイマイチ なんだけど一向に痩せる気配はナ〜シ。。。(^_^;) 仕事はやってるし、家事もやってはいるんだけどねぇ・・・ 集中力というか、やる気が出なくて、メール書いたり ブログ書いたりすることがえらく億劫なのと、疲れと眠気に 負けてしまってできない〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 16:32
〜※ 収 穫 ※〜
〜※ 収 穫 ※〜 いやいや・・・気づけばまた1ヶ月近く更新もせず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 23:13
はぁ?・・骨折ですかぁ?! щ(´o`)щ オーマイガーッ!!
はぁ?・・骨折ですかぁ?! щ(´o`)щ オーマイガーッ!! 去年は確か「呪われた左足」のおかげで(~_~;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/09 12:28
◇6月になれば・・・
◇6月になれば・・・ 梅雨を前にして、色んな花が咲いて綺麗ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 00:02
◇箱根湯本へちょっと・・・
◇箱根湯本へちょっと・・・ あと4日で6月、だから? 梅雨の前触れのような 晴れたり降ったりの変わりやすい気候…(ーー゛) でも新緑が美しい季節ですよねぇ〜〜 そういえば「山のホテル」のツツジが見頃だそうですね。 ホテルの庭だから前は無料だったのに、数年前から たしか有料になって、最近はまったく行ってません^^; ただ一見の価値はありますよ。綺麗です 今頃の箱根はホントに緑がきれいで、ドライブに 行きたくなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 17:30
☆彡東京観光
☆彡東京観光 もしかして初めてかな。。こんなに更新しなかったの。 Webryと相性が悪いのか?? 使っているFirefoxの アップデートが上手く出来なくてそれが原因かわからないけど、 先月からブログを更新しようと思って何度か長い記事を 書いてたのに突然ブラウザーが終了されてしまうという現象で めげてしまって更新できなかったんですよ・・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 22:30
”JAPA〜N!〜*” ^^
”JAPA〜N!〜*” ^^ 昨日は雨がひどくて嫌な1日でしたよね〜 でも妹の誕生日だったんで、暮れに行った 東名秦野中井インター近くのイタリアンレストラン 「地中海の風」にランチにご招待 が、うっかりしてカメラを忘れ、携帯もに忘れ、 写真がありませ〜ん もちろんメニューは違うんですけど、、、 どんなお店?という方は参考までに⇒こちらを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 23:23
。*〜湘南の桜*~*
。*〜湘南の桜*~* 4月になったのになんだか寒くて寒くて・・・( 一一) でもサクラはしっかりと満開になってきましたね。 昨日は毎年行く金目川(キンメではなくカナメです) 沿いのサクラ並木を見に行ってみました。 曇り空だったのに、けっこう多くの人が歩いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 12:17
*新宿〜鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)
*新宿〜鼎泰豊(ディン・タイ・フォン) 先週末知り合いと会うために新宿に行って来ました〜 最近東京に行く時はだいたい小田急だから 新宿には行くものの、乗り換えだったり、 通過するだけだったりなので、久しぶりに駅の まわりをゆっくり見てブラつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 02:46
■ カレー& イルミネーション
■ カレー& イルミネーション なんでカレーとイルミネーションが関係あるのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 22:46
☆彡キム・ボムス/チェ・ドンハ バレンタインコンサート
☆彡キム・ボムス/チェ・ドンハ バレンタインコンサート 昨日のバレンタインデーは雨もあがって、風もなく 過ごしやすかったですね。 私は「キム・ボムス/チェ・ドンハ Sweet Valentine Concert 2010」というコンサートに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 23:16
☆『インビクタス〜負けざる者たち』☆
☆『インビクタス〜負けざる者たち』☆ 最近映画館に行く機会が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 23:58
思いがけず…『パルナサスの鏡』
思いがけず…『パルナサスの鏡』 世の中思いがけないことがあると書いたらまたしても…^^; 予知できない事がいっぱいあるのが人生だから そんな風に色なことが起きるんだろうけど。。。 予定外にと言った方が正しいでしょうかね〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 20:29
『Wii』で大盛上がり〜!家族新年会
『Wii』で大盛上がり〜!家族新年会 連休だった先週末、相方の兄の家で家族新年会を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 23:42
〜今年もよろしくお願いします〜
〜今年もよろしくお願いします〜  あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 23:07
〜*良いお年を*〜
〜*良いお年を*〜 年々早くなる気がする1年が進むスピード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 06:23
フレンチで忘年会 ≪OREXIS≫
フレンチで忘年会 ≪OREXIS≫ あ〜〜 あと3日で2009年が終わる… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 11:40
*☆。・クリスマスイルミネーション。*.
*☆。・クリスマスイルミネーション。*. 12月になったなぁ〜っと思ったら、あっという間に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 12:17
久しぶりに優雅なランチ〜*
久しぶりに優雅なランチ〜* いよいよ12月も半分近く終わり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 07:52
*〜チェ・ドンハ アルバム2集〜
*〜チェ・ドンハ アルバム2集〜 ”SGウォナビー”を抜けたてからの初となる【チェ・ドンハ】の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 03:17
** 収 穫 **
** 収 穫 ** 朝晩かなり涼しくなってきましたね。 秋近し。。。?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 00:38
〜*。・晩ごはん・。*〜
〜*。・晩ごはん・。*〜 おとといは姪の中学の卒業式でした。 今年はひな祭りも特に何もしてあげなかったので、 ケーキではなくて、ちらし寿司を作って持たせました。 ちらし寿司の具って案外手間がかかるんですよね〜! なのでもちろん手抜きの私。。。具は桃○の元です(^_^;) (このブランドが一番好きな味付けなのです…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/12 23:59
*・調理実習・*<韓国正月料理>
*・調理実習・*<韓国正月料理> 「調理実習」なんて、小中学校の授業みたいでしょ?! でも前にもやってて、先月3回目があったんですよ。 韓国語の先生は文化も知って欲しいと思っているから 料理を作るのもいいと思ってて、今回は「韓国のお雑煮が どんな物だか食べてみたい」と先生に言ったら「それは、 いいですね」って、今授業がないにもかかわらず、 やる事になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 23:09
◎・・インド料理店のカレー・・◎
◎・・インド料理店のカレー・・◎ ここ最近天気がずっと悪くて寒いですねぇ え〜それとは関係なく(なんだぁ〜?!)、おととい美味しい カレーを食べに行こうと誘われて、隣街の小さなインド 料理屋さんに行ってきました。 辛いの苦手な私なので、 今までそのようなお店は行ったことがなくて、お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 23:20
うひょっ! ジュンギくん美麗カレンダー (*^^)v
うひょっ! ジュンギくん美麗カレンダー (*^^)v なんだか今週も慌ただしい1週間でした。 (まだ終わってないゾ〜) 今日は午後からこの夏の留学生受け入れのための 大学側との打合せがあったのに、すっかり忘れて いました(ホント、病気だわ〜!) 気づいたのがちょうど1時間くらい前でセーフでしたが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 02:12
もうすぐクリスマス〜☆彡
もうすぐクリスマス〜☆彡 やっとクリスマスらしい雰囲気の飾りをしましたよ。 でも今年はちょっと手抜きで、いつも出してるもの 全部は飾りませんでした。 あと、いつもなら電気をつける飾りも今年は玄関に 飾ったので(電気がないから)灯りはナシです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 01:59
★火星人襲来〜(ひょえぇ〜っ)
★火星人襲来〜(ひょえぇ〜っ) ぴんぽ〜ん と今日の午後宅配の人が 2回やって来た。 ありがたいお歳暮だ〜  おぉ!クール便ではないか・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/12/03 01:02
◇初めての日めくりカレンダー◇
◇初めての日めくりカレンダー◇ 仕事場には毎年取引先が持ってくる 日めくりカレンダーが掛けてあります。 毎日めくるの面倒・・と思うし、紙も無駄な 気もするし、書いてある事を読むことも あまりないし。。。でもなぜか毎日めくるのは 私の仕事になっている(なんでぇ〜?) だから時々3日分まとめてって時もあったりしてぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 23:48
≫いくつになっても≪
≫いくつになっても≪ 相方の田舎には90過ぎの母親がいるのですが、 毎年10月になるとナシを必ず送ってきてくれます。 このナシはとっても大きくて、今回も赤ちゃんの 頭ほど大きなものがいくつか入っていました。 それで値段も高く、1箱6〜7000円すると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 23:34
夏休みスペシャル〜妄想日記〜
一応お盆休み中ので〜す ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 13:09
【田舎のにおい】
【田舎のにおい】 今日はやっと雨が降ったと思ったら、すごい雷雨でしたね。 東京では山手線がストップしてしまったとか。 あまりにも極端でこういう時に地球温暖化かなって ちょっと考えてしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/29 23:11
行ってきま〜す(^-^)/~
とうとう出発の日になってしまいました〜(^_^;) バタバタと準備をやっと終えて荷物を出して、 忘れ物がないか今チョット不安。。。 最終チェックをして寝る事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/16 02:03
初☆彡 Apple-ipod
初☆彡 Apple-ipod 今日衝動買いっていうか、1か月位前から 悩んでたんだけど、ipod買っちゃいました〜(~_~;) Appleもの初めてです。Classicを買おうかと思って いたんだけど、HDDなので重くて大きかったので、 候補になかったipod nanoをお買い上げ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 22:55
『初海苔記念日』
ここ数日留学生との交流会や、来月やってくる姉妹都市の 人たちのホストファミリー探しで頭がぐちゃぐちゃに混乱してるよ〜 ブログに書こうと思いついて、タイトルもいいのを考えついても、 書くパワーがなくて困った。。。 そんな時にある人から聞いた書かずにはいられない話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 23:30
やっとひと息。。(~_~)=3ホッ
昨日は大学でアメリカからの留学生達のホーームステイに むけてのオリエンテーションがあって、私も参加してきました。 そしていよいよ今日留学生達をホームステイに送りだして、 やっとひと息ついたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 23:22
当たった〜☆彡
当たった〜☆彡        って、宝くじが当たったわけではなくて(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/12 00:08
あ〜パソコンが危険!!
この前ブラウザのFirefoxがおかしくなったと思ったら、 今度はセキュリティソフトが変で、アップデートができない(・。・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 11:43
ハイキンぐぅ〜♪
ハイキンぐぅ〜♪ あ。。足が・・・痛いです 正確に言うと足の付け根の外側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/04/30 23:11
壊れた。。!
おとといの夜から急に具合が悪くなって 昨日は1日寝たり横になってウダウダとしてました。 そのせい?今日は腰痛が・・(>「え〜っ!!」 ブックマークが全部消えて、クイックリンクのツールバーにも 何もないんです! しかもリンクも今まで開いていたみたいに タブじゃなくて、別ウインドウで開いちゃうし。。。 突然壊れるなんて。。。エェ〜〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/04/24 15:41
コワイ! 自然の芸術
コワイ! 自然の芸術 この前の日曜日、久しぶりに海まで歩きに出かけ ました。すごく暖かくて途中からは半袖でも気持ち良く、 川沿いの桜はすでに数輪咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/26 22:40
ただいま奮闘中!
あ〜まさかこんな風にマジに勉強することに なるとは思っていなかった(?) 何のことかというと、去年から始めた韓国語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 20:58
あ〜消えちゃったぁ!悲すぃ。。。(/_;)
昨日旅行の写真を整理しながら続きを 書いていたのに、途中でフリーズみたいな 感じになって、下書き保存もできず、結局 タイトル以外全部消えちゃいました。 半日かけたのに悲しいです(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 22:50
◆香港旅行記◆〜1日目
◆香港旅行記◆〜1日目 今日から少しずつ(忘れないうちに)旅行の 記録を書いておこうと思います。 今回は姪の中学卒業記念(?)の初海外旅行に 私も便乗。行先は買い物をしたいという姪の希望と 気軽に短期で行かれるということで香港に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/08 00:32
ただいま〜!
ただいま〜! 4日間は短いもので、月曜日の夜11時過ぎに 無事に旅行から帰ってきました。 実質2日半の滞在だったので朝から夜まで 連日出歩き、さすがに疲れました。 昨日は洗濯して、ウダウダして終わり。 撮った写真の整理も、ブログ更新もパスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 16:20
またまた・・(・。・;
去年左足靭帯を痛めて、やっと通院が終わって まだ1か月も経たないというのに、今度は3日位 前からなんとなく右手首が痛くなってきて、 昨日の午後からは小指の方に向かって外側の 痛みが強くなってきました。 ネットで調べたらどうも「腱鞘炎」の症状で、 "放っておくと手術をしなければならなくなる" と書いてあったので、焦って接骨院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 23:53
はずれ(-_-;) 
たとえば車とか、面白いと思って見た映画や本、 家電品なんかでも当たり外れってあると思うけど、 見た目美味しそうなパンとか、総菜、行列の店 とか、食べ物がハズレるとすごくスッゴイがっかり しますよね!食べ物の恨みは怖いですからね〜。 けっこうあと引いたりしますよね、2度と行かないとか・・?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/12 23:22
あっ・・・とうとう (・。・;
とうとうやってしまった。       ・       ・ いつかやってしまうだろうと気をつけていたはずなのに       ・       ・ 携帯を紛失してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 23:33
☆=みなとみらい21=☆
昨日の午後は取引先の講習というか会議があって、 久しぶりに横浜『みなとみらい21』へ行きました。 最寄駅の桜木町まで家からバスと電車を 乗りついでも1時間もかかりません。 ホントに昔に比べたら便がよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/02/05 12:23
あれれぇ・・・おかしいなぁぁ
見つからないんです!年賀はがきが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/31 21:51
ブリちゃんにも負けない。。。?
くらい”おバカ”な自分だと再認識したKingyoです 外見では”ギザかわゆい”ブリちゃんに負けていますが・・ (若者ことば使ってみました〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/29 10:55
>> 出会い〜めぐり合い << 
昨日の夜中学の同窓生たちとの新年会がありました。 正式な同窓会以外での集まりに参加するのは初めて。 参加者は10名ちょっとでしたが昔に帰って楽しい ひとときを過ごし、3時間があっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/27 23:29
便利な世の中
先週、埼玉に住む親戚のひとりが脳溢血で急逝し、 14日は家族とお通夜に行ってきました。 久々に会う人が多く、特に福岡から来た人たちと 色々と話をすることができました。 こんな時にしか会えないなんて、飛行機も新幹線も ある便利な時代なのに。。。ちょっと反省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/01/16 23:24
お肌ツルツル〜(*^^*
『体脂肪率削減』キャンペーン実施中のKingyoです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/01/13 23:48
ショートコース
昨日は暖かくていい天気でしたね。 そこで私は顔合わせが終わったあと、妹夫婦と3人で 茅ケ崎のショートコースに初練習に行きました〜。 何年か前に1度連れて行ってもらったことがあるだけ(@o@;) どんなコースだったのか全く記憶にナシ。 到着したのが3時頃だったからピッチングとパターを手に さっそくスタート。1番から5番まではフラットでまっすぐの ホールだけど、ワンオンを狙っても簡単にはいかないのです。 グリーンが異常に速くてグリーンに落ちてもコロコロと 転がってグリーンからこぼれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/07 22:10
何やってんだか。。。
キャンセル待ちしていた31日のホテルが今日の午後に なって取れて、突然あさってから出かけることに。 まぁだいたい毎年30日から出かけているのだけど、 今年は大晦日は家で過ごすモードだったから、 ぬぁ〜んにも支度してない+掃除もしていない状態(~_~;) しかも年賀状もできあがっていないし。。。(;一_一) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/29 21:49
気持ちンよかぁ〜 **ロミロミ**
今日はハワイつながりの友人Kちゃんにロミロミ をやってもらいました。彼女は今年本場ハワイにロミロミ習得の ために1か月行っていました。来年は更に上のレベルのコースを 受ける予定だそうです。そのために一定の人数の施術をして レポートを提出しないといけないのだそうです。 今日も一生懸命頑張っているKちゃんの姿はバイタリティーに 溢れててすごいなぁと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 23:17
ショックでした。。。年末の交通事故
今日は給料日だったので銀行や郵便局、ショッピングモール などへ行きました。さすが年末、ATMも駐車場も窓口も、 どこへ行っても列、列、列! みんな忙しく買い物をしたり、年賀状や荷物を送ったり 平日とは思えないほど混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:39
★クリスマスケーキ★☆
今日はクリスマスイブ町じゅうのスーパーや ケーキ屋さんはクリスマスケーキを高く積み上げて、 稼ぎ時とばかりに大きな声で呼び込みをしてたんで しょうね。 私の会社は某有名ベーカリーが取引先の ひとついう関係で、毎年お付合いで従業員の分も含めて 10個くらい買います。我が家でも1つ買うんですが、今年は 欲張って(?)大きめのバラエティケーキを買ったのですが 大失敗でした。4種類のケーキが2つずつ8個もあるので たった二人で食べられる訳がありません(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/12/24 22:57
☆〜Hawaii〜☆ な忘年会(?)
昨日の夜は横浜で今年第1弾の忘年会でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/11/30 23:27
暮れを目前にやっちまいました(--; 捻挫・・・
まさかと思ったけど、左足首捻挫 踝にある靭帯が一部切れているらしく3週間ギブス固定、 そのあと3週間テーピングなどリハビリにかかると 接骨医に行ったら言われました(; ;#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/11/27 23:30
私流≪温泉≫のこだわり。。
昔は、というか少し前まで泊まりでも日帰りでも温泉に行く時、 「露天」「ジャグジー」「うたせ湯」など施設に一番こだわっていた。 でも最近は段々とオバちゃんに磨きがかかってきたせいか、 『お湯が良いこと』を重視するようになってきた。 というのもいいお湯の温泉に行くようになって、別にジャグジー なんてなくてもいいかなぁと感じるようになったからだと思う。 でも露天はまだはずせないかな〜(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:04
うどん
気がつけばまた半年以上たってしまった・・・(--;) 気まぐれすぎだけど。。。ま、いっかぁ〜、自分のブロ愚だし このままマイペースで行きまっせぇ(^▽^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 12:34
◆謎のコンサート会場のギタリスト @Eric Clapton Japan Tour
11月23日、日本武道館でのEric Claptonのコンサートに行ってきた。 3年ぶりですっご〜〜く楽しみにしてたけど、席はイマイチの2F (&gt;その時までは他の人と同じくちょっと手をたたいたりするだけだったのが、 終盤近くなった時に彼は立ち上がって手を上げて乗ってきていました。 別にどうってことでもないし、もちろん私もさほどその人のことを見ては いなかったんだけど、Cocainが始まってふと彼の方を見るとなんと彼は エレキギターをさげ、さもメンバーの一員かのごとく体をそらせたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:59
▲▲ X-TRAIL ▼▼ 買ったよ
本当ならブログにサクサクと書いちゃうようなことなんだけど、3ヶ月前に NISSAN X-TRAIL 買っちゃいましたぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 90

2006/11/22 23:57
☆初!! オーストラリアからの留学生☆
5月19日(金)、オーストラリアからの学生の週末ホームステイが始まりました。 彼はメルボルンから来た190cm、ブロンドヘアの21歳の大学生です。 日本語は10年も勉強しているので、英語は殆ど使わずに3日間過ごしました。 オーストラリアでは、中学や高校で日本語の授業があるところが多いと聞いて いましたが、彼もそれがきっかけで日本語を勉強することに決めたようです。 でもやっぱり私が話すことが理解できていない事も多く、トンチンカンな返事を 何度もされました(^。^) 言葉って難し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/05/25 09:44
★マックスバリュー★オープ〜ン!
我が家から車で5分ほどのところにジャスコ系のスーパーMAXVALUE が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 17:24
ナルニア国物語
昨日突然映画に行こうと誘われて、「ナルニア国物語」を見に行った。 ディズニー映画であることは知っていたけど、内容とかはあんまり 知らなくて、他に見たい映画もなかったから一番おもしろそうかなと 思って行ったんだけど、おもしろかった〜! 動物が出てくるのがいかにもディズニーっぽいなぁって思って、 新しいのかと思ったら原作は古くて50年以上も前に書かれた物で 日本でもずいぶん前に発刊されてると初めて知りました^_^; 「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 17:46
豚足?。。。豚足!
ここ最近ドジってばっかりというか、つまらないことで痛い思いを することが多くて、なんだか自分自身落ち込んじゃうヨ。 年明けそうそうに転んだんだけど、その後も段ボール箱を降ろす 時に指をはさんだり、板が倒れてきて額の真ん中に見事に ”ご〜〜ん!”って感じで当たったり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 00:46
Firefox
以前から留学生やShunsukeから薦められて、一度使ってみようと思ってた Firefox を昨日DLして使ってみた。まだ1日だからIEと比べてどうかは 慣れないせいかよくわからないけど、 私はよく英単語検索をするから gooスティックをIEに組み込んでてすごく便利だったからそれがないのは ちょっと不便かな。たとえばサイトでわからない単語があったら、反転選択して 右クリックメニューから「和英」「英和」「国語」辞書から調べるというのを選べば 別ウインドウで開くから重宝してたんだよね。F... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 12:07
あヾ〜恥ずかしい。。。(~_~;)
ブログに書くことさえ恥ずかしいけど、実はこの前転んでしまった。 最近は子供が転ぶ姿さえ見かけなくなってきてるのに、 超派手に腹ばいに、しかも1回転。(回転レシーブするのかぁ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 02:41
あ〜目がまわる(@_@;)
いよいよ会社の引越しがドピーク。あと1週間で引越しを終わらせ なくてはいけないので、この際捨てるものやもって行くものなど、 事務所の中は箱やらなんやらごちゃごちゃしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 01:51
日本カモシカを見た〜っ!
国の特別天然記念物、日本カモシカを見たことありますか? おととしの夏、富士山の5合目に向かっている時、突然道路を 横断しようとするグレーの動物がいたんですが、それが何だか わからなくて、五合目の案内板で「日本カモシカ」と知りました。 生まれて初めて見たので、ビックリでしたよ。だってカモシカ という名から、鹿のような外見をふつう想像しますよね?! そんなことなども含め詳しいことは「日本カモシカセンター」の サイトに書いてあったので興味のある方はどうぞ見てね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 14:00
洗濯機購入・・どう決めるか
去年の暮れに壊れてしまった洗濯機。 自分では6〜7年かと思ってたのに、なんとすでに10年たっていた。 たったひとつ小さな部品を交換修理するだけなのに25000円だって。 思い切って買い換えることにしたけど、何を買っていいものやら・・・。 電気屋で見たことある斜めドラムの洗濯機。欲しいなぁ〜〜あ! でも、交渉したところで10万、15万のお金は出てこないから× (;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 11:12
あっという間に・・・
暮れデスねぇ・・・。 ポルノのコンサートの事や、くりすますのことなんか色々書きたかった けど、ここ最近は仕事関係やクリスマスでスッゴク忙しかったのと、 思わぬ病院通いで時間が足らなくなって、結局ブログを書く時間も 取れぬまま暮れを迎えてしまった。。。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 02:25
久しぶりに。。。
映画を見た。先月12日に先行ロードショーの”ハリーポッター”を 映画館で姪たちと見た。ハリー〜は1と2は見たけど3の 「アズカバンの囚人」は見そこなってしまったので、今回の 『炎のゴブレット』を見に行くというのは決めてなかったんだけど、 なりゆきで突然行く事に。 私の住む街は田舎ってほどではない けど、文化水準が低いと思う。そんな事もあってか、人気映画の 先行ロードショーにも関わらず、席は3分の1が空いてるって 感じった。(さびし〜い)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 01:12
そうは食べられないデザートビュッフェ
先週の土曜19日、姪の誕生日プレゼントの約束を 果たすべく、横浜イシェラトンH&Tのデザート ビュッフェに行きました。私の住んでいる地域は ビュッフェスタイルで料理を提供するシャレた ホテルやレストランはあまりなくて、ホントにダサイ 街でがっかり  (ーー;) どうせ行くならハズレの少ない名のあるホテルにと思い MM21地区のパンパシ、インターコンチ、ロイヤルパークの サイトなどもしっかり下調べして比べてみた。どのホテルも レストランのひとつでは必ずビュッフェスタイルがある。さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 12:20
ハイキングだぁ。。。と思ったのにただの紅葉狩り<その2>
昇仙峡の散策路入口には土産物屋が立ちならび、 名物の「トテ馬車」がいた。前にも来た事があるのかJuliは 目ざとくそれを見つけると、乗りたいとせがんだので、 娘に甘いEに、付き合って乗ってくれないかと頼まれた。 私も乗った事がなかったので、二つ返事で40分馬に揺られる 事となった。Eと友人のJとP、Eの愛犬は先に出発して行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 02:16
新潟 −地震のあと&紅葉ー
11月5日、6日の週末は夫の実家がある新潟へ行ってきました。 例年はミゾレ交じりの雨が降ったり冷たい北風が吹いたりですが、 土曜日は暑いくらいのいい天気で、関越トンネルがある三国峠付近から長岡まで紅葉の見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 09:10
Halloween に行ってきました!
昨日はHalloween。 もちろん日本ではお菓子をくれる家は殆どないので、 例年米軍基地に姪達を連れていきます。 ここ数年雨が降って寒くて、殆どが半そでのかわいいドレスの子供たちにはちょっと可哀想な気がします。昨日も最初は雨で、気温も11〜2度でした(>_<)姪の今年のコスチュ−ムは、ひとりはダースベーダーのお面に黒マント、もうひとりはミニーマウスでした。さすがにダース ベーダーはすごく目立って、電車の中では注目の的で、笑いを こらえてる人がいたり、知らない学生に写メされてました(爆... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 10:07
おもしろ変換。。あるんだよね〜(^o^)
久しぶりにネットサーフィンしたら、色んなおもしろいサイトを 見つけた。特に面白かったというか気に入ったのは 言葉のサイト。まずは知り合いの子が教えてくれた漢検サイトで 『面白漢字変換』。 単純な物ほど笑える気がするのは私だけかなぁ?? おもしろい変換のコンテストをやってるサイトもあって、 大賞を取ると景品も貰えるらしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 23:54
留学生
先週末はショートのホームステイで留学生がやってきました。 今から7年ほど前から始めたホストファミリーで何人もの 学生の世話をしてきましたが、今回は初の日系人女子 学生でした。お父さんが二世で、お母さんが中国系なので、 見た目は私達とあまり変わらない子でした。お父さんも あまり日本語をはなせないということで、日本語を勉強して まだ1年の彼女はまだまだスムーズに話すという感じでは ありませんでした。ちょっと恥ずかしさもあったかもしれない ですね。 性格はややおとなしめの子で、そごく気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:19
☆〜Wedding Shower〜☆
きのう、アメリカ人の友人の息子さんの結婚を祝う”ウェディングシャワー”に 招かれ、手伝いを兼ねて行ってきた。日本ではこういう習慣はないけど、 言ってみれば結婚式の2次会を先にやるみたいな感じだろうか・・・。 パーティーは友人が住むマンションの集会室。飾りつけも料理も殆ど 全てが手作りだ。奥さんになる人は日本人で、彼女の親戚や友人も 数人きていたが、みんなドレスアップしてて、GパンにTシャツ(きれいなビーズ付だが)の私は「えっ。。」となってしまった(-_-;) なんとなく気になって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/18 00:40

トップへ | みんなの「日記」ブログ

≪Kingyoの記憶☆彡≫ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる